雪と灰

だいたい愛を叫んでるよろずぐだぐだ日記。

CCSといろいろ



劇場版 カードキャプターさくら [DVD]
丹下 桜
バンダイビジュアル
2009-12-22




劇場版1が見つかったので嬉々として視聴! 
こうして見返すとしゃおさく的に美味し過ぎる香港回!!
李家のお母さんがさくらちゃんにほっぺちゅーするとき、こんだけ魔力あるわけだからとーやにーちゃんみたいに先を見られる力があるとしてもし未来の息子の嫁と知っていたとしたら……おお……!!!(めくるめくもうそう)という二次脳が吹き荒れました。目を覚ませ!って李くんが言うシーン好きです。水に濡れたらやっぱり服を貸すため家に連れてってくれる小狼くん。劇場版は唯一李家がチラ見できるおはなし。苺鈴ちゃんが帰る回はふたりの訓練くらいだし。
とりあえずクロウさん罪深い。 
 

今季アニメメモ(ふんわり)
・コンクリート・レボルティオ
 なんかよくわからんがこのカオスな感じ嫌いじゃない。とりあえずキッコちゃんの魔女っ子ぶりがツボすぎたのでその可愛さでもうなんでもよくなりました。あと爾朗が名前呼び捨て→キッコちゃんもよもよ→「そうか」のくだりが妙にときめいた。なんだこのひと……?乙女心を心得ているぞ。 

・ランス・アンド・マスクス
 真緒ちゃんのかわいさですべてが許される。音楽好き。

・アスタリスク、落第生
 なぜこのタイプの女の子は下着姿を見られたら決闘を始めるのか。相変わらずアニメの魔法描写は楽しいです。

・コメット・ルシファー
 エンディングのかんじから可愛い交流ラブコメになるのかなあ? 世界観よさそう。

待ってたKとノラガミはまだ心の準備ができてないので未視聴。金田一少年は巌窟王からのようで、結末を知っている身としてはすでに涙がちょちょ切れそうです。巌窟王……。
夏期は最終的にダンデライオンと赤髪を観てました。六花は原作既読組なのでなんというか……そう……姫様ェ……って毎週思ってた。ここまではともかくこの後の姫様が嫌いなんだよなー。そしてデレたフレミーのヒロイン力。悠木さんのフレミー好きでした。二期ほしい。

あとあんまり期待していなかったアイドリッシュセブンをはじめたらむっちゃ面白くてドはまりしました。アイドル育成系ソシャゲなのになんかけっこうヘヴィーな展開してるぞ???ちょうハラハラしながら読み進めています。どいつもこいつも地雷踏みそうでこわい!でもミッキーにさりげない包容力を感じる。あとヤマさんの安定感。
 



id7-1





id7-2

らくがき。和泉兄弟が仲良くしてると微笑ましくなる。

 

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ABOUT THIS…?


うだうだおたく日記です。ときどき二次創作。
某アイドルゲームに人生吸われてます。

押してやると喜ぶ。




旧kingdom of snow
雪と灰