雪と灰

だいたい愛を叫んでるよろずぐだぐだ日記。

(☆゚∀゚)

ボクセキ新刊にカッときたので、もそもそ〜と更新しました。10巻の時点で、次のコミックス出たら波がきそうだな〜と思っていたんですけど案の定彼女にもえあがりました。予想以上に重たい! あと、回想のアレはもしかして彼の出生の揺らぎフラグなんでしょうか。とかネタバレに抵触しそうなことを言ってすみません、とりあえず今回更新分はボクラノキセキ11巻ネタバレ前提ですのでご注意。未読のひとはぜったいやめた方がいいアレです。


そういえば今更ながらにラブライブにハマってます。燃える。レベル上げが燃える。最近のスマホゲームの憎たらしいけど良いところは、ポイント?みたいなので、制限がかかってやり続けすぎられないところですね。おかげで軽度のゲー廃状態にもならずにすんでいます。まあこまめにどれだけ溜まったか見ているのでケータイ依存症みたいですが。ところで花陽ちゃんのなわとびがくっそかわいくて萌え死にそうなんですけどCDレンタルしてなくて泣いた。

追記以下は螺旋A。 





 昨日の記事でアライヴ読み返したいな〜とかほざいていたわたくしはこらえきれずに夜中に読みふけってしまいました。後悔などしておらぬ……!
  アライヴはなんかもう本当、こーすけくん真☆主人公って感じでたいへん美味しかったです。沢村は……(笑) ただまあ、わりと最初の方から沢村って正義っぽすぎるというか、自信満々というか、じゃっかん押し付けがましいところがあったので、この落とし方はむしろ城平さんらしいのかもなあと思ったり。というより私は沢村の信念とか、りょーこちゃんへの返しとかを読むたびこう……いらぁ……ってしていたから(おまえ)、ヒーローがこーちゃんで嬉しかったです。あとこーちゃんはスパイラルのときよりこの頃の顔のが好きです。若さってやつだろうか……。でもこんな純情っつーか歪んではいるけど優しい真っすぐな馬鹿だったこーちゃんがどうして本編ではああなっちゃったんだ……おまえ何があったんだよ……!www いやスパイラルのこーちゃんも好きですけど!(笑)
 変化といえば、りょーこちゃんもアライヴのときはけっこう聡いんですよね。勘がいいというか。清隆の目論みを察せているし。清隆は邪悪……だなあ……。そういえばりょーこちゃんとこーちゃんは異母兄弟みたいなものになるんですね。幼馴染み萌えで見てたんですけど、これは!つまり!禁断愛!!さらっと出されていたなんて!とか今更ながら大興奮しました。いや、きょうだい、って意識はあったんですけど、なんだろ、改めて……みたいな。つまりこれって二親等?といえるんですかね。ただ遺伝子的にはそうだとして、人工受精にそういう障害が本当に発生するのかどうかはわからんですな……。
 
 もし沢村が推理の絆の決着後に歩と会ったりしたら、どうなるんだろう。これまた、自分の正しさを信じていたものと、何もかも疑って慎重過ぎるほど慎重なもの、の二者な気がする。雨苗さんが目覚めたらこーちゃんたちともまた楽しくやってほしいなあ。
 しかし沢村、いまりちゃんにちょっと酷くないかこれ……(笑) ぜんぶ雨苗のためにいまりちゃんと接してるというか、きみがいて良かったとか、ナチュラルに利用しているよな……。

 あ、どっかのシーンで清隆が「誰もが自分の手の平で踊っているからつまらない」的なことを言ってましたが、きみには歩がいるから大丈夫だよと言いたい。あとまどかさんは本当にデレ妻ですな。
 
 あとそう、アライヴはカノンがマジかっこよす。まさにガン・ウィズ・ウィング。ずががががって撃ちまくっているシーンにwktkしました。そして素直なラザくんにニヤニヤ。本編よりだいぶデレ度高い!

 とかいろいろと身悶えしてました。スパイラルは読み返すたびにそれまで気にしてなかった細かいところに気づけたりするので未だに新鮮です。そしてもっといろいろ考えていたんですけど時間が経つうちに忘れてしまった……。 

Trackback

Comment

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ABOUT THIS…?


うだうだおたく日記です。ときどき二次創作。
某アイドルゲームに人生吸われてます。

押してやると喜ぶ。




旧kingdom of snow
雪と灰